*夏休みのお知らせ

 8月11日(土)~8月16日(木)

 暑い毎日です。体調管理にお気をつけください。

 

*アクセサリーフェア開催

 7月9日(月)~洋光台店でアクセサリーフェアを開催します。

 夏向きのものもあります。下記のリンクでfacebookもご覧ください。

 

 

 

家で賞味期限が切れる2カ月より前の品物のご寄付にご協力ください。

*スカーフの結び方などを教えていただきます。

11月12日(月)には㈲オフィス・メイプル認定スカーフ・ストール講師によるスカーフの選び方、結び方など教えていただきます。お楽しみに!

磯子店・洋光台店ともに開催します。

 

*廃食油の回収を始めました。

 洋光台店でも回収を始めました。

 開店時間内にお持ちください。 

 漉してからペットボトルや瓶に入れてお持ちください。

 期限切れの物も大丈夫です。

 回収された油はバイオディーゼル燃料や電気エネルギーになります。

 

 ショップで使う電気は、廃食油から生まれたTOKYO油電力にこの5月から 

 かわりました。 

 

*募金のお願い

ショップに「西日本豪雨被害支援」の募金箱を置いています。

またご家庭でご協力いただける「アジア・友だち・みらい貯金」のオレンジの募金箱もあります。お申し出ください。

ご支援お願いいたします。

  

 *ボランティア募集

 常時募集しています。

 ボランティアからスタッフや運営に関わることもできます。

 お気軽に聞いてみてください。

 

*RE-食器(リサイクル食器)を販売しています。
洋光台店ではリサイクル食器を取り扱っています。
欠けた食器など販売できない食器を粉砕業者に送って、回収された食器は粉砕してから陶土にしていきます。この陶土を20%あるいは50%混ぜてこのRE-食器を作っています。   ぜひ手にとってご覧いただきお買い求めください。
 
*毎月11日は「3.11をわすれないキャンペーン」
3.11で被災された方たちを忘れないで支援を続けるために、「3.11をわすれないキャンペーン」を開催しています。
毎月11日はポイント2倍デ―です。
 
*雨の日はポイント2倍!

 

*お知らせ

洋光台店では常時着物を展示販売しています。

そのまま着る方、リメイクする方どうぞ覗いてみてください。

但し、冬物コートを展示している11月から2月ぐらいまでは着物は展示していません。ご希望の方はスタッフにお声掛けください。